かきのたね~クラッシュゼリーin~

色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

最新情報



エイリアンズ


 能年玲奈、「のん」が出演してるLINEのCMで流れてるこの曲。


 キリンジの存在は知っていたけど、当時は英語もわからんのに

洋楽を聴いてたので・・・一度も耳にした事がなかった。




 ともすれば閉鎖的にも感じる公団住宅の雰囲気と、

あまり周りが祝福してないであろう男女の恋が、

センチメンタルを通り越えて僕には何だか痛いです。



 歌詞の内容は、みんな不倫だの何だの色々解釈をしてるようですが、

僕は違う解釈をしてて。

 ただ、僕の解釈をここで述べても・・・って感じ。


 素直に良い曲だと思うし、

LINEのCM作った人GJ!と思った。



 ただ・・・オレLINEやってないんだよね。

みんなにスゲー文句言われるんだけど・・・

なんだかタイミング外しちゃって・・・。





合氣道講習会


 3月20日、朝早く起きて電車に揺られる事約2時間、

埼玉県の草加市へ。


 達人成田新十郎先生をお迎えしての合気道講習会に行って来ました!

1ヶ月前からワクワクしてこの日を待ってました。


 僕の上げたYouTubeキッカケで稽古に参加するようになったMさんと、

このブログがキッカケで去年お会いしたKさんも夜行バスで愛媛から参加!

最も遠い方はなんと北海道から!


セミナー写真1
セミナー写真2

 写真に写ってない人も含めれば講習会参加者は30人以上。

現役の諸派合気道の人、空手の人、未経験者など様々でした。

相変わらずブラジリアン柔術衣を着てたのは僕だけでしたけどね。


 僕も平井稔伝合氣道の経験者として、参加者の方に説明をする

「準指導員」の大役を仰せつかったのですが・・・

説明が下手すぎて、僕に当たった方には本当に申し訳なかったですw


 途中、相手を変え稽古をしていたのですが、Kさんが僕を指名して

やっていた時、成田先生から何度もアドバイスを頂きました。

 何度か先生にはお会いしてますが、直々にご指導頂いたのは初めて!

Kさんに至っては2年越しに夢が叶ったので感激もひとしおです。


 ただ、ちょっとMさんには悪い事をしてしまいました。

せっかく成田先生にお会い出来たのに手合わせ出来なかったようで・・・。

もっと気を使うべきだったと大反省。

 でも、KさんもMさんも北海道の方も、成田先生を囲んでの食事会には

参加できたし、皆が席を譲って3人とも先生の隣りで話を聞けてたので

チャラとまでは言わないけど、それはそれで良かったかな?


 僕自身、成田先生からご指導を頂いて嬉しかったし、

KさんMさんが成田先生に会えるキッカケを作れたのも嬉しかった。



 そしてホッとしています・・・


 写真に僕が入ってなくて!


 ヤバさ満載の顔なんでw




小さな体の大きな奇跡


 保険のアニコムからバースデーカードが届きました!


 3月3日で、

マナが無事11歳を迎えました!!


 去年の今頃の事を思うとホントに嬉しく思います。


birthday card

 胃の腫瘍が見つかり、あと1か月持つかどうか、と言われ

悲しみに暮れていましたが、

 マナは小さな体で大きな奇跡を起こしています。

 病院の先生も、本当に凄い!と、ただただ関心しきり。

まだまだ元気!

 左足がちょっと固くなっていますが、調子が良い時は元に戻ってくれます。

恐らくその腫瘍のせいで神経が少し押されているみたいです。


 腫瘍も、吐き気も消えたわけではないので、毎日の投薬と

2週間おきの通院がマナのルーティーンですが、ボールで遊んだり

お喋りしたり、うるの上に乗っかったりと、相変わらず暴れまわっていますw


すぐ眠くなる・・・

 ひと通り暴れ、アレ?静かだな?と見てみると

急に寝てたりするのは、やっぱりおじいちゃんなんですかねw


 とにかく、何とか無事に11歳を迎えられて良かった!



 どうか来年も、再来年も、バースデーカードが届きますように。




一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ
