色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

カテゴリー:TV系



笑っていいとも!終了

 笑っていいとも!、お昼の放送が最終回を迎えましたね。

最近はほとんど観れなかったけど、やっぱり寂しいですね。


 32年はほんとに長い!そりゃ俺も歳取るわwww


放送が始まった当時は長崎に住んでまして、

田舎って、局が違う番組を1つのチャンネルで放送してたり

同じ番組を違う局が時間帯バラバラで放送してたりするじゃないですか?

 僕が住んでた地域は夕方4時からだったんです!

なんで『♪~お昼休みはウキウキウォッチング』なんだ??

その真相を首都圏に越してきて知るわけですwww

増刊号なんて知らなかったし!


 今日ヤホーのトップがタモリさんですね。

yahoo!japan いいともver.

こういったことは世界初の試みだそうです。

いかに愛された番組だったか分かりますね。


 今日の最後はなんて言うんだろうと思ってました。

僕は「またいつか観てくれるかな?」って予想してたんですが、

そこはさすがタモさん、いつも通り!!

明日のテレフォンショッキングはさんまさんだしねwww


 明日から「タモロス」増えるかなぁ~。

夜の特番が楽しみです。

あ~、ワクワクするけど悲しいな~。


タモさん、32年間楽しいお昼をありがとう~!!




龍馬伝

 「龍馬伝」観てますか?


 大河ドラマをまともに見るのは「独眼竜正宗」と「琉球の風」以来です。


 「JIN~仁~」の内野聖陽の龍馬があまりにもハマってて、

福山雅治はどうなのか?」と観ようかどうしようか迷ってたのですが、

日本史の中で最も苦手だった幕末を勉強しよう、と思い観ています。


さすが大河だけあってキャストは豪華ですね~。

香川照之はじめ演技派ばかり。


 大好きな大泉洋も出てるし、同じTEAMNACKSの音尾琢磨も出てるので

僕にとってはそれも嬉しいです。


 でも、観ていて最も気になるのが武市半平太役の大森南朋

大森南朋 さもあらばあれ

 どの芝居観ても上手くて存在感あるな~と、気になる俳優さんだったので

経歴を調べたら、ひっくり返った!

 お父さんは麿赤兒なんですね~!

ハイパーアングルポーズ集SP 怪人

 お父さんは舞踏家としても超有名な方と言う事も最近知りました。

麿さんをドラマで観た時は、「只者じゃなさそう」と思っていたのですが(笑)


 ちなみに吉田東洋役の田中泯も超有名な舞踏家で、

師事した人が麿赤兒と同じ人なんだとか。

僕はずっと裸だった

なんだか「縁」を感じますね~。


 久々に大河を楽しめそうです。



桑っちょ!

 音楽寅さん良かった!桑田さん絶妙な歌詞はホントにスゴイ!

 自分が大人になればなるほど、この人の凄さに脱帽します。後にも先にもここまで自分の世界作れる人この人だけではないでしょうか。

 僕は特にアルバム集めたりとか、そういうファンではないんですよ。聴いてるだけですごいと思ってしまうので。

 あのボキャブラリーはどこから来るのか・・・。新オープニング「Honkey Jill」カッコよかった。

 さすが、さんまさんが「こいつは天才だ!と認める男」です、すげーぜ!桑っちょ!



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ
