色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

カテゴリー:音楽

100万回の「I love you」


 昨日の「ルパン・ザ・ファイヤー」の後も、ここ10年くらいのPVを探して

飛ばし飛ばし聴いてたんだけど、「次の動画」の中にあったから、お!って

ちょい懐かしくて思わず見入ってしまった。


 この人、去年活動休止しちゃったんだよね?

今何してんのかな?



 この歌は凄い印象に残ってて、歌自体もそうなんだけど、

発売日が震災の2日くらい前で、この人自身が仙台出身の人だから余計に

印象に残ってるんだよなぁ。


 当時、この歌で励まされたって言う被災者の方も多かったみたいだけど、

この歌の想いを、今も空に向かって投げかけてる人もきっといるんだろうな。


 そう思ったら、歌詞の内容がただの恋愛ソングではなくって、何ていうか

もっと大きな愛を歌っているようにも聞こえてくるな~。




ルパン・ザ・ファイヤー


 先週TVでやってた「カリオストロの城」。やっぱり観ちゃった。

何度見てもイイ!


 元々ルパンが大好きな上に、宮崎作品だもんね。言う事なしでしょ?


 TVでは今でもスペシャルとかで新作やってるけど、ルパンの声が

栗田貫一になってからは、ほぼ観てない。

凄い上手いと思うし似てるんだけど、やっぱり山田康雄なんだよねぇ、そこは。


 YouTubeで色々観てたら良いのがあったので貼ってみました。



なんだか『銀魂MAD Ver.』も人気あるってのは昔聞いたけど、

俺が銀魂読まないからヨクワカンナイ。オモシロいの??



 どちらにしろ、ルパン三世もこの歌もサイコーだ。




新宝島


 曲はもちろん知ってたけど、PVを観たのは実は最近。


 不真面目さとカッコ良さの絶妙な所で仕上げてるな~。

再生回数の多さにも驚いた。映画の影響もあるのかな?



 でも一番驚いたのは、このPVのモチーフが「ドリフ大爆笑」だって事を

今の世代は知らない人が多いって事!


 そりゃあ歳とるわけだ・・・おじさん凹んでます。




一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ