色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

カテゴリー:音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイリアンズ


 能年玲奈、「のん」が出演してるLINEのCMで流れてるこの曲。


 キリンジの存在は知っていたけど、当時は英語もわからんのに

洋楽を聴いてたので・・・一度も耳にした事がなかった。




 ともすれば閉鎖的にも感じる公団住宅の雰囲気と、

あまり周りが祝福してないであろう男女の恋が、

センチメンタルを通り越えて僕には何だか痛いです。



 歌詞の内容は、みんな不倫だの何だの色々解釈をしてるようですが、

僕は違う解釈をしてて。

 ただ、僕の解釈をここで述べても・・・って感じ。


 素直に良い曲だと思うし、

LINEのCM作った人GJ!と思った。



 ただ・・・オレLINEやってないんだよね。

みんなにスゲー文句言われるんだけど・・・

なんだかタイミング外しちゃって・・・。




スポンサーサイト

100万回の「I love you」


 昨日の「ルパン・ザ・ファイヤー」の後も、ここ10年くらいのPVを探して

飛ばし飛ばし聴いてたんだけど、「次の動画」の中にあったから、お!って

ちょい懐かしくて思わず見入ってしまった。


 この人、去年活動休止しちゃったんだよね?

今何してんのかな?



 この歌は凄い印象に残ってて、歌自体もそうなんだけど、

発売日が震災の2日くらい前で、この人自身が仙台出身の人だから余計に

印象に残ってるんだよなぁ。


 当時、この歌で励まされたって言う被災者の方も多かったみたいだけど、

この歌の想いを、今も空に向かって投げかけてる人もきっといるんだろうな。


 そう思ったら、歌詞の内容がただの恋愛ソングではなくって、何ていうか

もっと大きな愛を歌っているようにも聞こえてくるな~。




ルパン・ザ・ファイヤー


 先週TVでやってた「カリオストロの城」。やっぱり観ちゃった。

何度見てもイイ!


 元々ルパンが大好きな上に、宮崎作品だもんね。言う事なしでしょ?


 TVでは今でもスペシャルとかで新作やってるけど、ルパンの声が

栗田貫一になってからは、ほぼ観てない。

凄い上手いと思うし似てるんだけど、やっぱり山田康雄なんだよねぇ、そこは。


 YouTubeで色々観てたら良いのがあったけど正式PV貼ってみました。

shortだけどね・・・。



なんだか『銀魂MAD Ver.』も人気あるってのは昔聞いたけど、

俺が銀魂読まないからヨクワカンナイ。オモシロいの??



 どちらにしろ、ルパン三世もこの歌もサイコーだ。




一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。