色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2009年03月

吉岡油糧

 色んなペットフードをショップで見かけますが、うちの子は知り合いの方に教えてもらった吉岡油糧さんのフードを食べてます。

 無添加の素材をその子の体調や好みに合わせてオーダーメイドできるのが良い点です。うちの子のは馬肉がミックスされてます。

多くのフードは独特の「におい」がしますよね?このフードはシリアルっぽいにおいがします。



(吉岡のドッグフード)



「なんだか人間が食ってもうまいかも・・・」と1粒食べてみたら普通に美味い!


 最近の犬猫はぜいたくですなあ~。僕が子供の時は人間のご飯の残り物がえさになってた子が結構いたような気がします。

昔より「家族」として迎えてる人が多いと言う事なのかな?良い事ですね。



NOV

 思春期は、ずいぶん昔のはなしだが、最近大人ニキビがやけに気になって、使ってみたらスゴイ良かった!

大人ニキビと言えば少し可愛らしい(?)ですが、要するに吹き出物・・・。

 たまたま皮膚科に行ったときに小さいのをもらって、それから大きいのを購入。

シリーズはたくさんあるのですが、顔にいいなら・・・と身体をこれで洗ったら、二の腕の所や身体のブツブツも3日で消えてしまいました!



(NOV アクネソープA)

ノブ A アクネソープ 洗顔料・70g・医薬部外品

顔もゼンゼンつっぱらないし文句なしです。値段も手ごろだし。


若い人にはもちろんですが、ギッシュなおっさんにもおススメです。おっさんが言うんだから間違いないですよ(笑)



圧力鍋

 最近、改めて圧力鍋の便利さを実感しています!

短時間で煮物は出来上がりますし、味のしみこみもバツグンです。

一番感動するのは、魚や肉の『やわらかさ』ですね。熱を加えると固くなりがちな鶏肉もイイ感じになりますし、魚は骨ごとイケるやわらかさ!



T-fal 【調理時間・火加減お知らせタイマー付き圧力鍋】 アクティクック シンプリー 4L P4330475

 素材本来の味が引き出されて、カレーやシチューはバツグンに美味いです。

 この間ワンコのご飯を圧力鍋使って作ったらスゴイ食いっぷりでした(笑)

 光熱費と時間の節約にもなりますし、1つあるとかなり便利ですよ。



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ