色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2009年06月

謎のメール

 今、メールの受信ボックス(フリメです)を開いたらこんなメールが来ていた。



TOYOTA JAPAN LOTTERY

Customer Service Department

Affiliate of Toyota Branch China.

28 Tanfield Road Tiaxiu lio Beijing China


PRIZE AWARD NOTIFICATION


DEAR Sir/Madam


We are pleased to inform you of the announcement made today, You are among the winners of the TOYOTA CAR INTERNATIONAL PROMOTION PROGRAM Participants were selected through a computer ballot system drawn from 2,000,000 email addresses of individuals and companies from all part of the world as part of our electronic business Promotions Program.


As a result of your visiting various websites we are running the E-business promotions for. You/Your Company email address, attached to ticket number 27511465896-6410, with serial number 3772-510 drew the lucky numbers 7-14-88-23-31-45 and Bonus number 10 , Your INSURANCE Number: FLS433/ 453L /GMSA and consequently you won in the Second Category of the TOYOTA FORTUNE LOTTO DRAW.


You have therefore been approved for the payment of the sum of US$1.000, 000, 00 in cash, including a Toyota car which is the winning present /amount for the Second category winners. This is from the total prize money of US$12,650,000.00 shared among the international winners in the Second category.


CONGRATULATIONS!!!

Please be informed that your won fund of the sum of US$1.000,000.00 is now with the payee center. Contact our agent and give them your full names so that they will re-insure your winning fund under your full names. Together with the port where your winning car should be shipped to.


To begin your claim, please call our claim agent or send email immediately to:-


Dr.Don Morrison.(Claims Agent)


・・・と、この後も国とか性別とか住所を明記してメールしてくれと色々書いてありました。

 要は、中国トヨタの協賛してる宝くじがあって、世界中のメールからあなたのメアドが当選したので送った。おめでとさん!ってことらしいです。

 外国のサイトだと沢山出てきましたが、いわゆる「ウェブ版振り込め詐欺」です。

 外国の方は結構騙されてるらしいです。世界のトヨタですし、向こうはサプライズが好きだから結構騙されるんでしょうかね。メールの最後には、ご丁寧に中国トヨタのHPアドレスも載ってました。

 念のために、日本のトヨタのHP見てみたら


トヨタ自動車(株)(当社)及び当社の関連会社では、電子メールを利用しての当選通知を装う、いかなる宝くじメールにも関与しておりません。


“Toyota International Lotto”, “Toyota Car Promotions”, “Toyota Car International Promotion Program”, “Toyota Fortune Lotto Draw” 等、「トヨタ」名が使用されておりますが、こうした宝くじメールには一切関与しておりません。これらの宝くじメールは当社の了解を得たものではなく、また当社から送付されたものでもありません。


これらトヨタ名が使用された宝くじメールは詐欺行為の可能性もありますので、個人情報送信・送金をされる前に十分ご注意ください。


って、ちゃんと載ってました。

 こんなイヤ~な気分にさせられたんだから、逆に何か良い事起こるぞ~!と思っときます(笑)


 みなさんも気をつけなはれや!!



三沢光晴

 「スポーツうるぐす」を見てたら『三沢光晴が試合中に亡くなった』と言っていた・・・。え?マジ??

 格闘技やプロレスに興味がない方には知らない名前なのかもしれませんが、日本のプロレス界トップの人です。2代目タイガーマスクであり、ジャイアント馬場が亡くなった後「ノア」と言う団体を立ち上げ、レスラー兼社長としてプロレス界を牽引してきた人です。試合中に頭を強打してそのまま心停止・・・幾多の試合をこなしてきた大ベテランなのに・・・。

 僕はプロレスマニアではないですが、「プロレスラーほど身体の強い人はいない」と思っています。格闘技をやってるだけに余計です。「プロレスはショーっぽい」とか「わざとらしい」と言う声もありますが、リアルでもフェイクでもスゴイんです。

 柔道は投げられたらそれまで。ボクシングはKOされたら負け、相撲は土俵から出たら負け。でもプロレスは、技をかけられた所からが「始まり」なんです。

 ギブアップか3カウントか、とにかくレフェリーが止めない限り試合を続けてお客さんを沸かせる。怪我をしても流血しても続けるんです。凄い人種です。

 今回の出来事はもちろん衝撃的ですが、格闘技の「怖さ」を改めて思い知りました。僕も頭打ったり、鎖骨脱臼したりしましたから。

 技をかけた斎藤選手は大丈夫なんだろうか?それもまた心配です。




 三沢さんのご冥福をお祈りいたします。巨星がまた一つ堕ちました・・・。

古武術の身体操作

 桑田投手が怪我から復活するきっかけを作った甲野善紀さんの本です。

 普段の生活にも活かせる身体の動かし方が分かり易く載っています。

DVD60分でよくわかる! 甲野善紀の身体革命(DVD付) 学研ムック


 買い物の荷物を持つ時や、重いものを持つ時などの身体や肩、手の使い方など実際やってみると確かに楽です。

 重心の動かし方などは実際ジムのスパーで役に立ってますね。

 「スゲー弱い」が「ちょっと弱い」くらいになってます(笑)



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ