色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2009年08月

冷蔵庫の中身で・・・

 なんとな~くお腹がすいたので、冷蔵庫の中身で「なんとな~く。なパスタ」を作ってみました。

今日の材料

 あったのは、ニンニク・日本酒・オクラ・プチトマ・チェダーチーズ・豚肉、そして「デス・ソース」。

 デス・ソースは辛いもん好きの僕でも小指の爪の先くらいしか入れられない激辛ソース!

 その中でも手に入る一番辛い奴です。

 一度入れ過ぎて死にかけた事があります、笑!

包丁の腹

 醤油を少し入れて和風にしようと思い、ニンニクは香りがよく出るように「腹で叩く」事に。

 料理する男の人って結構これやりますよね?よね?元々は中華料理のテク(だったはず・・・)。

 腹ってココね。↑

 叩いたのがコレ↓これを刻んでフライパンへ。

腹でたたいたよ

 軽く塩ゆでしたオクラと、豚肉・プチトマ・塩コショウ・醤油・と日本酒を入れてサッと炒めたら、少しだけバルサミコを入れて、チェダーまぶして出来上がり。

美味そう?

 まあ、お腹のたしにはなりました、笑。あり合わせで作ったから70点ってとこかな?ホントに「なんとなく」な味でした、笑。



いやぁ~

 気がついたら終わってました。「高校野球」


 球児たちはもう僕の年の半分くらいの子達です・・・。


 ちょっと前まで「お兄さんたち」だったのにな~。


 いつの間にか横綱も年下だし、ヘコムわ~。



ゾロ目の数字

 皆さんも、ふと時計を見て「15:15」とか「11:11」とか連番やゾロ目の数字を見る事があると思うんですが、

 「時計だけに限らずあれは宇宙からのメッセージなんだよ。」

と、ヒーラーの方から教えてもらった事があります。

「昔に比べるとそう言う数字を見かける回数も見る人の数も増えてきてるはずだ。」とも言っていましたが、皆さんどうですか?


 その話を聞いたのは5.6年前ですが、僕自身はここ2年位異常に多いです。

1日最低3回は見てしまいます。車のナンバーも含めて。


 数字自体に何か意味があるみたいなんですが、そこまで詳しく聞かなかったんです。ただ、9が並んでる時は「完了」を意味するって言ってたような・・・。


 「あなたも宇宙の一部だよ~」とか「見守ってるよ~」的な意味もあるんでしょうけど、イライラしてる時とか、物事がうまく運んでないと感じてる時に、この数字見せられると「・・・だから何が言いたいねん!」とツッコミ入れてしまう自分がいます、笑。

 「上手く行ってなさそうでも、結果的に良かったってなるよ」とかを伝えたいんでしょうけど・・・分かっているんですが、そこはまだまだ成長しきれてない三次元人間です。


 しかし・・・連番のナンバーの車は、なんでコワい人が乗ってそうな車が多いんでしょうか??


 宇宙の代わりに誰か教えて下さいな(汗)



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ