色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2009年09月

神馬(しんめ)

 「伊勢神宮」がとても良かった事を、ヒーラー夫婦に話した時、

 「まだ行った事ないから、そんなに良いなら行ってみよう。」と、

帰って来た後、感想を聞いてみた。

 「パワーが凄かった!良かった!」と言う奥さん。

 「いや~、パワーも凄かったけど馬が良くてさ~。」と言うダンナ。

 「白くてきれいだったでしょ?」と言うと、

 「いや、そうじゃなくて。馬見てる観光の女の子達が『こんな狭い小屋でお馬サンかわいそうだね~』て言ってたら、馬がさ、

『何言ってんだ!神馬だぞ!』って怒ってさ~ハハハ・・・」


 ・・・さらっとスゴイ事言うね、アンタ・・・。



あらまあ!

 連休もそろそろ終わりですね~。

お出かけ先の写真をUPされてる方のブログ,うらやましい限りです。

 最近なかなか更新できないにも関わらず、訪問があるのは嬉しい限りです。

特にfc2以外の方が増えてきてるんですよね~。

 来て頂けるほどの立派さはどこにもないんですが、感謝ですね。


 ブログをお持ちの方なら必ず伺いますし、コメントも頂ければしますので

感想とか聞きいてみたいです。

 特にこのブログのように何のジャンルだかわけわからんものに対してどう感じるのか・・・



一昨日の夕食

 お久しぶりでございます。

 予想以上に更新できない日々が続いております。毎日見に来てくれる方に申し訳ないです(汗)

 おととい、久々にカレーが食べたくなって作りました。

 鶏の手羽元を焼いてから後入れで煮込みましたよ。

カレー

 具も大きめに切って見た目も味もかなり良かったので、UPしてみました、笑。


 下のコレ↓ 焼く前のハンバーグではないですよ。

 アジが安かったので「なめろう」を作ってみました。

なめろう

 「なめろう」って全国区ですか??

 アジの切り身に、味噌、しょうが、ねぎ、大葉などを刻み入れて、細かく叩く「漁師飯」です。

 カレーとなめろうって・・・とは思いましたが、美味しかったからまあ良いでしょう。


 脂が乗ってるアジのなめろうはご飯に合います!茶碗もなめてしまうくらい美味しいことから由来した名前なんだとか。食べた事無い人はぜひ作ってみてね。



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ