色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2010年02月

昨日のフィギュア

 昨日のフィギュアは色んなドラマがありましたね


 キム・ヨナも真央ちゃんも素晴らしかった

 真央ちゃんの悔し涙は、キム・ヨナに負けた事ではなく、

完璧な演技ができなかった自分に対する悔し涙なんでしょうね。


 お母さんの突然の訃報にも、気丈に舞台に立ったカナダのロシェット。

メダルの色に関係なく、お母さんも喜んでるでしょうね


 真央ちゃんへの「憧れ」を「ライバル心」に変えて、見事に4位になった長洲未来。

今後、真央ちゃんとキム・ヨナにとって脅威の存在になるでしょうね。次は日本代表で出て欲しいな


 スケートを断念しないといけない程の大病を克服して、見事8位に入賞した鈴木明子。

「スケートができる喜び」が凄く伝わってきて、おっちゃんフィギュアで初めて泣いてしまいました

お客さんを魅了した力は、ヨナにも負けてなかった素晴らしかった


 採点方法の論議が今後どうなるかも気になります。


 真央ちゃんとロシェットのフリーの点数はさほど差がなかったですね。

難易度の高いトリプルアクセルを2回も飛んだのに加点が少ないのは確かに疑問です


 男子のプルシェンコもほぼノーミスで4回転成功したのに、ライサチェックには勝てませんでしたね。

難易度が高いジャンプを跳んでこそのフィギュアなのに、それを重要としないなら

競技はアイスダンスだけで良いと、彼が不満を漏らしてたのもうなずけます。


 まあ、とにかく素晴らしかったのは間違いない選手の皆さんありがとう



もはや病気

 僕は、オリンピックが始まると

何も手につかなくなると言う「病気」を持っている


 あまりメジャーじゃない競技なども興味を持って見いってしまうので、

 寝不足が続き、オリンピックの記事を書けばいいものを・・・ブログも手につかず


 じゃあ、そんなにスポーツ好きならスポーツ万能なのか?と聞かれると・・・

 そこ、ホントに微妙。



寂しいな・・・

(寂しい  その1)


 仲良くさせて頂いていた☆mimpi☆さんのブログが閉鎖になってしまいました


 一時閉じていたので、再開を待っていたのですが・・・。


 彼女なりの理由があるので仕方ないですが、大好きなブログだっただけに残念です。


 丁寧に閉鎖のメールまでくれました。ぜひいつか復活して欲しいです


 ☆mimpi☆ちゃん、またいつでも遊びに来て下さい。ブービーさんがついったー始めてるので、 そちらの参加なら楽かもよ?



(寂しい  その2)


 十羅二さんのブログにアクセスするとエラーになる事は前回話ましたが、

エラーコードが404から403へ・・・拒否られてる??


 十羅二さんの他ブログやHPにアクセスを試みてもリンクが切れてるし・・・。


 心配してる事が現実になりそうで怖い。だからどなたでも良いのでご存知の方教えて下さい。



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ