色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2010年03月



3月29日は・・・

 もうそろそろ30日になってしまいますが、


 3月29日は、わたくしの誕生日でございます!


 ウィキで誰が同じ誕生日か調べてみました。

 タッキーと篠原ともえは同じなのは知ってました。

里田まい・桜庭あつこ・辻よしなり・・・この辺りは・・・微妙だな~

 m-floの☆takuが生まれた年も同じだったのは嬉しかったです

 でも一番嬉しかったのは・・・




    アデミール・ダ・コスタ!!



・・・え知りません



 極真空手時代、「南米の星」と言われたスゴイ空手家ですよ!


 ホントに知らないですか・・・あれ~、おかしいなあ・・・。




人生は舞台

 人は生まれる前に、

「次の人生はこう生きる。」と言うのを決めてから生まれるそうです。


  ただ、その時の記憶は消して生まれてきます。稀に消さないで生まれてくる人もいますが。

消さないと「勉強」にならないからです。


 消した上で、自分の「役」をきちんとこなせないと、また生まれ変わる・・・。

 これが俗に言う「輪廻転生」です。


 「じゃあ、不幸な人は死ぬまで不幸を学ぶの?」と言われると、ちょっと違います。

 人生の中で何かに「気付き」、「消化(昇華)」するとそこで「学んだ」事になります。

それは、誰かの些細な言葉だったり、経験だったり、それこそヒーリングだったり、前世療法でトラウマを解消したりと

人によって様々あるとは思いますが、気付きや学びで「役が変わる」んです。


 「それも含めて全部決めてきたんじゃないの?」と、言われるとヒーラーではないので解りませんが、

 人生には選択肢がたくさんあって、どれを選択するか、「魂が何を受け入れたか」で

どんな「役」を演じるかが変わってくると思います。


 文章で書くと解りづらいですね(笑)でも、視覚的に解りやすいのがあります。


 それがコレ。

マトリックス コンプリート・トリロジー [Blu-ray]

 観た人も観てない人も、もう一度じっくりご覧ください。

 何かに「気付く」かもしれませんよ。


 解ったような事かいてますが、僕もまだまだ良い役を演じてはいません。

 あなたの人生はあなたのものです。あなたはその映画の監督・脚本を手掛けて出演までしてます。


 エキストラになってはダメです。幸せな主演俳優にならないといけませんよ。


 あ、だからってキアヌ・リーブスになれるとか、弾よけたりビル飛べるとか、そう言う事でもないですから…



龍馬伝

 「龍馬伝」観てますか?


 大河ドラマをまともに見るのは「独眼竜正宗」と「琉球の風」以来です。


 「JIN~仁~」の内野聖陽の龍馬があまりにもハマってて、

福山雅治はどうなのか?」と観ようかどうしようか迷ってたのですが、

日本史の中で最も苦手だった幕末を勉強しよう、と思い観ています。


さすが大河だけあってキャストは豪華ですね~。

香川照之はじめ演技派ばかり。


 大好きな大泉洋も出てるし、同じTEAMNACKSの音尾琢磨も出てるので

僕にとってはそれも嬉しいです。


 でも、観ていて最も気になるのが武市半平太役の大森南朋

大森南朋 さもあらばあれ

 どの芝居観ても上手くて存在感あるな~と、気になる俳優さんだったので

経歴を調べたら、ひっくり返った!

 お父さんは麿赤兒なんですね~!

ハイパーアングルポーズ集SP 怪人

 お父さんは舞踏家としても超有名な方と言う事も最近知りました。

麿さんをドラマで観た時は、「只者じゃなさそう」と思っていたのですが(笑)


 ちなみに吉田東洋役の田中泯も超有名な舞踏家で、

師事した人が麿赤兒と同じ人なんだとか。

僕はずっと裸だった

なんだか「縁」を感じますね~。


 久々に大河を楽しめそうです。



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ
