色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2010年04月



まんきつ

 お久しぶりです。


 家のPCが使えず今漫画喫茶からUPしております。


 家のが復活するのにはしばらく時間がかかりそうです(汗)

だからといって毎日漫画喫茶に行くのもどうかと・・・。


 携帯から打つとHTMLができないので、

皆さんのブログを閲覧するくらいにしときます。


 しばらく更新が途切れるかもしれませんが、お許しください。


 皆様のところには、携帯からお邪魔しますね~。




ガストロとキノコのあっさりソテー

 料理はいつも作ってるのですが、最近写真撮ってなかったので久々にUPを。

 「ガストロとキノコのあっさりソテー」と名付けました

ネーミングセンスはゼロです


 ガストロはサバの仲間だそうで、2メートル級!の大型魚だそうです。

別名「うろこ鮪」と言うらしく、wikiで調べたら・・・ちょっとキモい魚・・・。

でも、あっさりした美味しい白身です


 塩・コショウで焼いた切り身を皿に乗せ、

その上からオリーブオイルと少しのバターで炒めたキノコ類と春キャベツ、

あと残ってた小松菜を炒め塩ポン酢を加えて切り身の上に。


 で、出来上がったのがコレ。

美味しそう??

 今回もあり合わせ料理になりましたが、美味しかったですよ。


 ガストロの代わりにカジキの切り身も使えますし、

夏にはコショウの代わりに七味を使って、色とりどりのパプリカとレモン汁で

爽やかに味わう事が出来ます。

 アレンジパターンは何通りでもあると思うので、ぜひ作ってみて下さい。



新しいゆるキャラ

 桜が満開のこの時期、雑貨屋さんもう節句の品が出ていますね。


 京ちりめんの干支の置物に似合うだろうと

京ちりめんの兜

 同じ生地の兜を入手しました

トラの置物

 今年は寅年ですから、コレね。これに被ってもらったら・・・

何かに似てる

 トラって言うより・・・それはもう、ひこにゃん・・・


 うちの子に被せたら・・・

「・・・?」

 ハイッ

「似合ってるの?」

 ・・・新しいゆるキャラが誕生しました。


「かぶってみたい・・・。」

 ・・・いや、お前には無理だと思う・・・



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ
