色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2010年07月



花鯛の南蛮漬け

 「花鯛の南蛮漬け」でございます。


美味しそう?

 ちまにぃーさんの作った南蛮漬けをブログで見てたら、ど~しても食べたくなったので

3匹300円で売っていたので作ってみました


 ちょっと甘めの三杯酢、野菜はシンプルに玉ねぎとニンジンで。

片栗粉と小麦粉を1:1で衣づけするのが美味しくできると思います


 僕は、作って3日くらいの「骨までがっつり!」食えるのが好きなのですが、

ど~しても我慢が出来なくて1日漬けで食べちゃいました


 美味いでもやっぱり浅漬かり

 残りはあと2日漬けておこう

た~のすぃみ~


ワカリマセン

 「好みのタイプの顔がはっきりしない」


 「女性の顔を色々言える程イケメンなんかではない」


 と言う事はカコ記事にも書きましたが


 最近TVを観てると気になるヒトが3人います。

その人達出演のTVは絶対チェックとか、何かグッズを手に入れるとかは「全く」無いんですけどね


 1人めは、テレビ東京系「アド街ック天国」や「モヤモヤさま~ず2」に出てるこの人

nbb 日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく (日経ビジネス人文庫)

 大江麻理子アナ


 アナウンサーとしての実力もかなり高いと評判です。


 2人めがこの人

マオミノカラダ (講談社 Mook)

 優木まおみ。 「どこが?エロかしこいから?」と言われると困ります


 そして3人め。

 これはかなり「限定的」なんですが、資生堂コラーゲンのCMの時の・・・

LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)

 。これもカワイイけど。


 普段はどうしても「やっぱり渡辺謙ににてるな~」というのが先にきてしまうから

あと、モデルさんで手足長いから「ぅ~ん・・・ナヴィ?と思ってしまいます。

「アバター」のね

あの映画もナヴィも好きだけど


 で、何が「ワカリマセン」なのかと言うと・・・共通点が見当たらない。


 見当たらないと言う事は、やっぱり僕には「タイプがない」って事なんでしょうか



 逆に女の人だったら共通点がわかるのかな



 誰か教えて下さい・・・って、べつに困ってる訳ではないですが・・・



次のステップへ・・・

 僕のブログにたびたび登場していたヒーラー夫婦の奥さんが

3月に亡くなっていた事を今日知りました。


 ご夫婦は品川から山梨の方に引っ越されたので、なかなかお会いする機会もなく、

1年半ほど前に電話で話したのが最後の会話でした。


 体調を崩していた事、それが命にかかわってる事、それでも手術せず、やるべき事を

命ある限り続ける事を選んだ事は、ご夫婦のブログを拝見してなんとなく気付いていました。

・・・そして「もしかすると長くはないかも・・・。」と、いう事も。


 今日、一新されたブログでそれを知った時ショックではあったけれど、涙は出ませんでした。


 死ぬ事は終わりではない、確かに三次元(この世)では亡くなって、悲しい事ではあるけれど

それは、彼女の「次のステップ」

魂は無くならないし、ご主人もヒーラーだから。

今も奥さんとコンタクトは取れてるだろうと思ったから。


 それを解ってても、相方はポロポロ泣いてたけれど。


 久しぶりにご主人に電話したら、「妻がニコニコ笑いながら『頑張って!気合を入れて!』と言ってるよ。」と言われた。


 気合を入れて・・・足踏みをしている僕にはまさにぴったりの言葉。ちゃんと解ってるんだね。


 実は、このブログ開始当初からご夫婦のブログをリンクしようかどうかずっと悩んでました。


 リンクする事で逆に向こうに迷惑をかけるのではないかと。ご覧の通りの雑多ブログですから。


 でもスピリチュアルの事を少しでも知ってもらえれば役に立てれば、と感謝の意味も込めて

リンクを貼りました。

 リンクの先頭、「CRYSTALSPACE」 少しでも観て頂ければ幸いです。



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ
