色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2014年01月

アドセンス復活

 先日、googleからやって来た広告停止のお知らせ・・・。

無事復活いたしました!ワー!!パチパチ!

 別に儲けてる訳ではないけれども、気分的には嫌ですからね~。


 考えられた原因が二つ。記事の中にある有名人の写真を著作権を考慮して

アマゾンのリンクに変えた事。

もう1つは更新しないと出てくるヤホーのアド。


 更新しないとブログの一番上に「スポンサー広告」なるものが勝手に貼られます。

ただし、小さな字で1ヶ月以上更新してないから広告載せてますよ~って注意書きがあるんです。

 それとは別に、トップ記事の最後にヤホーのアドが載るんですよね。(これは最近始まったのかな??)

見る限りそれには特に何も注意書きがなかったんですよね~。

2つの会社のアドが似たような形で1つの記事の中にあることになる訳で・・・。

 まぁでもgoogleがその辺り分かってそうなんで前者かな~、と。


 著作権を考慮して有名人の画像をAmazonの商品リンクに切り替えたんですよね~。

商品リンクがある記事にはアド貼らない様にしてたのをすっかり忘れてました。3年もやってないとね(笑)


 ちなみにgoogleはサイトのどの部分がダメ~とは細かく教えてくれません。

例としてエントリー記事を指摘はしてくるのですが、それはあくまでも「例」であり、

正解とは限らないし、そこだけが悪いとも限りません。

 実際、指摘された記事はこれでしたから。ここにアドあってもおかしくないでしょ?

「自分で解決できねぇ奴にアドは貼らせねぇよ!!」

って事でしょうね。・・・シビアですね。

1回目の修正申告は拒否され、2回目で「そう、そこだよ。」ってOKになりました。

OK出た返事はこんな感じ


お客様


プログラム ポリシーに準拠していただくために、サイトに変更を加えていただき、ありがとうございます。earthguide.blog23.fc2.com を慎重に確認させていただいた結果、このサイトへの広告配信を再度有効にいたしました。


お客様のサイトへの広告配信は一時的に無効となっていたため、サイトに広告が掲載されるまでに 48 時間程度かかる場合があります。恐れ入りますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。


今後ともよろしくお願い申し上げます。


Google AdSense チーム


 とりあえず良かったです。google様ありがとうございました。以後気をつけます!



タグ : 広告 google Amazon

3年の眠り

 久しぶりに更新させて頂きます。

皆様お元気でいらっしゃいますか?

私も何とか生きております。

ほぼ3年更新してませんでしたね~。

まぁ~その間色々ありましたがそれはまた今後・・・。

更新せずにテンプレート変えたり、記事編集はしてたのですが・・・

そのせいなのか気がついたらgoogleアドセンスが停止になっていました・・・。

考えられる事が2.3あるのですが・・・問題が解決したら報告します。

ちょこちょこ更新もしていきますので。またよろしくお願いします。

(前回も似たようなこと書いたような・・・)

余談ですが・・・太りました!!ワッハッハ!



一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ