色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2014年02月

行け!タイガーマスク


♪~白いマットのジャングルに


DSC_0179_convert_20140211164535.jpg

  なんとなく貼ってみた・・・


DSC_0176+(1)_convert_20140211164257.jpg

 『お前はトラだ!トラになるんだ!!』


DSC_0178_convert_20140211164413.jpg

   ウガーーーッ!!・・・ノリいいねぇ~♪




よこすか雪祭り

 この間の、凄かったですね~。


ここ横須賀が降ってもあまり積もる事が無いのですが、今回は凄かった!

降るも粒の大きいベタではなく、サラサラした粉なのにも驚きました。

南関東では珍しいって言ってました。スキー場のみたいだったですもん。


 昼過ぎにはもうこんな感じ。


DSC_0175_convert_20140211164222.jpg

この時点で車の雪は2回取ってるんですけどね。無意味でしたwww


♪~は喜び庭駆け回り・・・って歌にありますが・・・

DSC_0170_convert_20140211164001.jpg

 ・・・固まってます。うちの子は雪が大嫌いです。


DSC_0180_convert_20140211164608.jpg

夕方ごろにはずいぶん積もりました。

積もったところをドーーーン!!

2014-02-08-19-50-21_photo_convert_20140211161619.jpg

なにげに自分の姿初公開。


2014-02-08-19-51-49_photo_convert_20140211162052.jpg

駐車場も家の前も坂になっているので見た目以上に積もっていました。

夜には雪も止み、次の日のために雪かき。・・・ちりとりで!

DSC_0181_convert_20140211164651.jpg

モーゼ感がすごい!


DSC_0182_convert_20140211164740.jpg

横須賀でこんな光景を目にするとは思いもしませんでしたよ。


DSC_0185_convert_20140211164820.jpg

次の日、何十年ぶりに雪だるまを作ってパチリ。

めったに経験出来ない事なので良い記念になりました。




タグ : 横須賀

気が気でない3日間

 更新しようと思っていた矢先に大事件発生。


DSC_0150_convert_20140211155320.jpg

 突然夜中に吐き出し、朝までゲーゲー。


この子のクセで作ったご飯を食べたがらず空腹で吐くことはまれにあるのですが、

あまりに吐く回数が多いので朝イチで病院へ。


 念のため血液検査をしてもらったら・・・


通常60~70の肝臓のGPT数値がなんと1000オーバー!!


 ぐったりしていてこの数値なら数時間後に死んでもおかしくない数字なんですが

吐く以外はいたって元気。シッポぶりぶりで大はしゃぎ・・・。

触診もレントゲンもエコーも全く異常なし。中毒性のある物を拾い食いした形跡もない。

獣医さんには即入院して数日点滴対応と言われましたが、うちの子はとにかくおしゃべり。

ず~っと吠えてるらしく、前回たった1日の入院で、声が「スナックのママ」みたいになって帰って来た事がありました。

数値以外は問題ないので、この子のストレスを考えて毎日の通院を相談。


中々数値が下がらない子もいると聞く中、3日で半分まで下がりました。

しばらく飲み薬を飲めば良いとの事でホッと一安心。


 もう今年8歳だからマメに健康診断しないといけませんね。


 うちの子が順調に回復している中、今度は自分が病気を発症。

「オリンピックで寝不足病」です・・・。ねむい!!





タグ : シッポ
一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ