色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2015年04月



色々起きてます


 今月はweb絡みで色々起きてます。


 僕はGmailを使ってますが、今月のドあたまにこんなタイトルのメールが入ってました。


 『 Google アカウント: ログイン試行をブロックしました 』


 『 ・・・はい??』  開いてみたら・・・


中国四千年の神秘


 怖っ!!ソッコーで変更しました。


 あれ?でも中国ってyoutube見れないし、グーグル撤退してるよな??

モバイルはグレートファイアーウォール関係ないのかな?


 ・・・まさかの国主導??



 そして4日前。Mapがやられましたね。ニュースにもなってました。


Map様ご乱心

 『こんなスキル持ってるなら他に使えばいいのに。』と、思いつつ

消えないうちにキャプチャしときましたw 春日トゥース ワロタwww



 そんで今日。ちょっと笑えないかも。


編集画面の左隅


 休止中のブログの広告もスポット広告が消えてます。


 昨日のニュースの影響ですかね?


 総合インフォメーションではこう言ってますけど ⇒こちら


 万が一閉鎖されるとしても、突然はやめてね!データ保存してないから!


 動画サービス使ってない人や視聴しない人には全く関係ないし!




 ・・・・なに?・・・オレ?・・・・サービス利用はしてないよ。


 ・・・ハ?・・・視聴??


 FC2さん、頼みますよ!!





肝を冷やしたぜ!

狭い!

 病院にいく直前の写真。


 2週間ほど前、マナが放鳥中良く眠るようになった。


 もう気づけば9歳だし、若いモミに追いかけられて体力がないのかな位に思っていた。


 それにしても疲れすぎだ・・・あれ?羽が膨らんでる。ウンチが黒い・・・。


 どんなに疲れてそうでも良くお喋りするのに無言なので、

次の日無理を言って鳥先生に診てもらった。


 ウンチが黒いのは細菌のせい。胃の粘膜も一緒に出てるし、

体重も落ちてる、と。


 風邪の可能性が大だけど、判断が難しい。どちらにしても

年齢的にかなり身体に響いてると言う事だった。


 マナ最優先で、部屋を温めて薬を1週間あげてくれという診断。


 年齢もそうだけど、小動物は元気に見えた次の日に急に旅立つ事もある。


 春先に汗だくになるほど部屋を温め、飲むのを嫌がるので水で溶いた粉薬を

朝晩スポイトで飲ませること1週間。


 菌は全滅。見事復活!


 ふぅ、今回はホントに肝を冷やしたぜ。


 元気になったのは嬉しいけど、昔のやんちゃな若い頃にまで元気が復活ww

テーブルの飲み物は倒すわ、夜中までしゃべり倒すわ


 この作業中も、肩でしゃべりまくり

肩にのるぜ

話を聞くぜ

 マウスに話し掛け、返事を待つという謎の行動・・・。


 先生、あの粉薬ホントにただの風邪薬ですか!?




炎のオブジェ


 先日、何気なく撮ったモミの写真。

何となくどこかで見たことあるな~、と考えてたら

辛くない?

 あ!あれだ!Asahiのビルの!

炎のオブジェ

 あのオブジェは、フランスのデザイナーの 「フラムドール」 という作品で、

日本語にすると 『金の炎』 という意味らしい。

初めて目の前で見たときは、金のウ〇コかと思った。


 で、見れば見るほどウ〇・・・金の炎とモミがそっくりに見えてきたので

もしかすると、入れ替えても案外しっくりするんじゃないかと思えてきた。



 やってみた。

ムリあるわ~

 ・・・恐ろしいほどの違和感!




一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ
