色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2015年05月

新月とエンジェルナンバー


 18日は新月でしたね。


 新月は『物事をリセット・リスタートする』タイミングに良いと

言われていて、各地でワークショップも行われています。


 僕もリセットしましたよ。髪を。


 実は、営業職ではなくなったので『一度経験してみたい』と、

ずっと、髪を伸ばしていました。 2年も。

自主規制

 ドライヤーで伸ばして結んでるのでこれくらいで済んでますが、

獣神サンダーライガー

 そのままだと、もうライガーです・・・獣神です・・・。


 美容院に向かおうと車に乗ったら!アラ、まあ!

ゴーゴゴーゴゴ

 車のメーターが55555!


 5のぞろ目は 『人生やスピリチュアルでの重大な変化』

表すらしいですが、ただのカットが何だか壮大なスケールにww

気絶防止

 まぁ、久々にスッキリして髪は変化しましたが、


 2日経っても特に人生の変化は感じられません・・・。


 もうちょっと様子見てみますwww




エンジェル・ナンバー 実践編―願いをかなえ、答えを得る

前掛け


 料理する時、エプロンの変わりに酒屋の前掛けをする時があります。


 頂いたのがきっかけで使うようになったのですが、腰の辺りがギュッと

締まる感じが結構良くて気に入ってます。


 先日、スーパーへ買い物に出かけたら催事場でこんなものを売っていたので

思わず購入しました。

前掛け

 上の色が薄いのが今まで使ってたやつ。

 下のが新しく購入したやつです。


 刑務所で製作された家具が結構人気だと言うのは

以前からニュースで知ってましたが、実際のモノを見るのも

買うのも初めてでした。


 自虐のセンスの良さで思わず買ってしまいましたが、

出来ればこのまま使う側の人間でいたいですww




ペットを飼う全ての方へ

学びにきました

『犬も猫もペットは元々野性動物、ペットなんて人間のエゴよ。

 動物はみな自然の中で生きていくのが本当なんだ。それが一番幸せなのよ。』


 大昔、たまたま観ていたアニメで女の子が言っていた台詞。

その当時の僕はその台詞を疑ってなかった。



 それから数年後、クイズ番組でオーストラリアかニュージーランドの

自然保護区が映っていた。


 リポーターのお姉さんが巣から落ちたひな鳥を助けようとすると、

監視員の女性がこう言った。


 『ここは人間が助けてはいけないの。それに人間の臭いがうつったヒナを

 親鳥は育てないし・・・。かわいそうだけどこれが自然な事なのよ。

 自然はそのままの状況にしないといけないの。』

肩でおやすみ


 なんだか釈然としなかった。目の前の命を助けないのが良い事?

人間も自然の一部でしょ?と。


 ふと、あのアニメの台詞を思い出した。

どちらも人と動物が交わる事をよく思ってない。

上手く言えないがちょっと違う気がした。



 環境は全く異なるが、自然の中生きる者、家畜として飼われる者、

ペットとして飼われる者に命の差はない。

 家畜に対しては、時折人としての 「罪」 を感じる事もある。


 そんな時、『学びに来た事が違う』 から家畜として飼われてる命が

全て不幸とは言い切れないんだ、と

ヴィーガンのヒーラーの方が言っていた事を思い出す。



 確かに人間は酷い生物でもある。


地球上で最も多種を滅ぼし、同種の命を奪うのは人間だけだ。

 しかし、地球上にいる全ての生物に愛を与えられるのもまた人間だけだ。


 勿論ペットにも悲しい目に遭う者もいる。それも学びなのかもしれない。


もみとまな

 でも、あなたの傍らにいるその子は違う。


 その子はね、あなたから愛を学びに来たのですよ。


 話しかけ、なでたり抱きしめたり

我が子のように、時には兄弟のように。

 寝床を作り、食事の世話をし、一緒におもちゃで遊び、

心配があれば病院に連れて行く。 どれも人間が与えられる様々な愛の形。


 人間の下で愛を学んだ命は光に還った後、

その愛を他の動物の魂と共有するのだそう。


 あの番組で、監視員が言っていた事は本当に正しかったのだろうか?


 もし巣に戻した後息絶えたとしても、愛を与え、

愛を学んだ事になったのではないだろうか?


 人と動物が織り成した途方も無く永い時間の中、

数え切れない程の学びと共有がこんな場面を創ったのかもしれない。

hugpeace.jpg


 彼らが光へ還った時、本当に良い学びだったと

誇りに感じてくれる位めいっぱいの愛を。


そして僕らも、彼らから愛を与える喜びを学んでいくのだ。




一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ