色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2015年07月

だーくないと

BATWAN!!.jpg

 BATWANが現れました。


 美味しいおやつをくれない奴は許さないらしいです。


 あげたら許してもらえましたww




悟りました・・・


 食べられなかったブルーチーズを

『旨い』と感じた時、

あ、大人になったな・・・と、思った。



 あんなに食べてた焼き肉を

『重い』と感じた時、

あ゛~ジジイになったなぁ~と、思った。




カレーが食べたい!


 やっぱり糖質制限ブームなのか、お米でできた『大人の呑み物』も、

糖質ゼロなんてものが出てきてますね~。


 安心して1週間呑んでたら、1.5kg戻っちゃった、テヘッw

トータルのカロリーも多少は考えないといけないですねww


 あと、1回のタンパク質の摂取量が多いかも。

ストレッチとちょっとしか筋トレしない人には多すぎるかもです。


 身体もだいぶ食事に慣れてきたので、

本格的に筋トレしようかな?



 さてさて、ダイエットの天敵の一つに

 『カレー』がありますね。


 スパイシーな香り、お肉とジャガイモ、人参とタマネギ

これからの季節は夏野菜のカレーもいいですね!


 かぼちゃ、オクラ、パプリカ、季節の野菜。

ご飯にたっぷりのルーを・・・


ぁあ゛!食べたい!!(((゚Д゚)))ガタガタ



 何とかなんねぇかなあ、と考えたのがこちら。



 さば缶とズッキーニのカレー

さばcurry

 材料(2人分)

  • さばの水煮缶・・・1缶
  • ズッキーニ・・・1/2本
  • S&Bカレー粉・・・小さじ1
  • バター・・・5g
  • ココナッツオイル・・・小さじ1


 作り方

  1. ズッキーニ1/2本の皮の厚いところをピーラーで剥き、2cm位の輪切りにする。
  2. その輪切りを4等分に切って、軽く塩を入れたお湯で1分茹でる。
  3. フライパンにココナッツオイルとバターを入れ、香りが立ってきたらさば缶を汁ごと入れる。
  4. ほぐしながら全体を炒め、カレー粉を入れる。
  5. カレー粉が全体になじんだら、ズッキーニを入れ、水気が飛ぶまで炒める。

 カレーの野菜のごろごろ感を出したくて、

糖質の少ないズッキーニを使ってみました。


 ちなみにズッキーニはかぼちゃの仲間でございます。


 バターかココナッツオイルどちらかでも良いですが、

両方あるとアジアンテイストがアップします!


 がっつり食べたいのであれば、バターやカレー粉を倍に、

ココナッツオイルを大さじ1でもいいと思います。

1回目はそれで作りました。


 汁気が飛ぶとちょうど良い塩加減になりますよ。

足りない方は後から塩をプラスして下さい。


 上の写真は3回目のやつなんですが、

更にアジアンっぽさを出したくてバジルを入れたんですけど、

味が変わらなかったのでいらないですw


 魚の臭みも消えて、旨みと香りしか残ってないので

食べてびっくりすると思いますよ!


 糖質は多めに計算しても、多分2.5gくらいだと思います。

カロリーはがっつりバージョンで1皿400kcalくらいですかね。


 2人分とは書いてますが、これで1食済ませるなら1人前で

いいと思います。


 これをご飯と一緒に食べるかどうかは・・・


 お任せします!ww




一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ