色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 

月別アーカイブ:2016年09月

ねぎらい?


 マナが持ちなおした祝いでしょうか?それとも僕らへのねぎらい?

今月は稽古に参加できないので、そのイライラを減らすためでしょうか??

どちらにしろ素敵なものを頂きました!


海の幸

伊勢エビとサザエ!


 見栄えはあまり良くないですが、それぞれの身は刺身に、

さーしーみー

 サザエの肝はアテとしてアヒージョ風に、エビの頭は味噌汁にしましたよ。

頭を味噌汁

 あまりにも肝の量が多くて出来上がりの色がグロかったので、

アヒージョは写真に撮りませんでしたw 美味しかったけど。


 ねぎらいなんて最初書いてましたけど、自分では絶対買わないであろう

伊勢エビなんかを急に頂けるって話になったので、


 『・・・え?オレ死ぬの?』って


内心ガクブルだったのはここだけの話ですw




恐ろしく有意義な100円


 先日、雑貨を買いにダイソーへ行った時に思わず買ってしまったコレ。


安っぽい・・・

 普通のバイクなら買わなかったが、ハーレーっぽいフォルムで、

100円で結構楽しめそうなので気がついたらカゴに入れていたww


 対象年齢も6才だし、出来上がりもちゃちそうだし、美術が得意だった僕には

鼻○ソほじりながらでも20分でできるわ~wwwってタカをくくっていた。


 家に帰り、早速作ろうと説明書を見た。



ざっくり説明書

 ・・・ザックリが過ぎる。


 同じ数字を探して組み合わせるらしいが、言葉の説明はゼロ。

しかも、道具はいらないと書いてあるけど、紙ヤスリと接着剤はいるらしい。

パーツは薄い貼り合わせの木の板で、ちょっと力が入ると折れるし・・・。


 ンなもん6才が作れるかっ!!


 うんうん言いながら作ってるうちに気がついた。

おや?出来上がったら結構クオリティー高いかも・・・。

ダイナ系?

 できた!


かなりクオリティ高めです

 エンジンとタンクの表現度はかなり高いし、アーティスティックだなぁ。

100円で予想以上に楽しめたし、インテリアが増えたわ~




 結果3時間掛かったケドww




良かった良かった。


 毎回オリンピックやW杯期間中は熱中してるので更新しませんが、

今回もそうなってしまいましたw


 オリンピックが終わった途端、またマナの具合が悪くなり、

10日ほど戦いました。

 鳥の小さい体に何日も連続で注射を打つことは出来ませんし、

どうなることかと思いましたが、何とか持ち直してくれました。


 腫瘍が消えたわけではないので、今後も観ていかないといけませんが、、

体重も増えてきて、ここ3日ほどは安定しています。

焦ったぜ・・・

 マナは持ち直したし、オリンピックのメダルは最多だし、

あ~良かった良かった。


 今回の五輪では、柔道にちょっと言いたい事もあるんですけど、

まぁ、それは別の機会にします。




一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ