大変遅ればせながら、明けましておめでとうございますww


 今年は、去年より各界で混乱が多々あると予想してますが、

汚水が入った器に綺麗な水を注げば、汚水が先にあふれ出てきますので、

良くなる為の毒出しみたいなものだと思って、冷静に観ていかないとな~と、

思ってる所です。


 因みに僕は、和食回帰をいったん止め、

11月の中くらいから密かに糖質制限をしてまして・・・。

71kgまで気がつけば増えていたのを、64kg代まで落としました。


 しかし悲しい事に、顔にあまり変化がないので誰も気がつかないww

よっぽどお腹に来てたんでしょうねぇ。

今も継続していますが、65~65kg後半を行ったり来たりしています。

 クリスマスには、頼まれて、いつものケーキを作りましたよ。

2016Xmas.jpg

 2015年のよりは、綺麗に出来たかな?食べて無いケド・・・。

おせちも今年は糖質制限の本からピックアップして、何となくの料理で

済ませました。

 お屠蘇は吞みましたけどね。


 「作りおき」はしてないですけど、この本は参考になってます。




 今まで色々やってみましたが、一番楽で目に見えやすいかも!

当時より今の方が重いですけど、総合格闘技のジムに通ってた頃より

お腹はスッキリしてます!


 そして、プラスの「レンチンショウガ」。今の季節にはもってこいです。

レンチンショウガ

 身体が馴染むまで続けつつ、そろそろ筋トレしようかなぁ、といった所です。


 何だか久しぶりに更新したのに瘦せた話しか書いてないですけどw

今年もこんなわたくしめをよろしくお願いします!



 皆さんの2017年が良い年になりますように。