FC2ブログ

気が気でない3日間

 更新しようと思っていた矢先に大事件発生。


DSC_0150_convert_20140211155320.jpg

 突然夜中に吐き出し、朝までゲーゲー。


この子のクセで作ったご飯を食べたがらず空腹で吐くことはまれにあるのですが、

あまりに吐く回数が多いので朝イチで病院へ。


 念のため血液検査をしてもらったら・・・


通常60~70の肝臓のGPT数値がなんと1000オーバー!!


 ぐったりしていてこの数値なら数時間後に死んでもおかしくない数字なんですが

吐く以外はいたって元気。シッポぶりぶりで大はしゃぎ・・・。

触診もレントゲンもエコーも全く異常なし。中毒性のある物を拾い食いした形跡もない。

獣医さんには即入院して数日点滴対応と言われましたが、うちの子はとにかくおしゃべり。

ず~っと吠えてるらしく、前回たった1日の入院で、声が「スナックのママ」みたいになって帰って来た事がありました。

数値以外は問題ないので、この子のストレスを考えて毎日の通院を相談。


中々数値が下がらない子もいると聞く中、3日で半分まで下がりました。

しばらく飲み薬を飲めば良いとの事でホッと一安心。


 もう今年8歳だからマメに健康診断しないといけませんね。


 うちの子が順調に回復している中、今度は自分が病気を発症。

「オリンピックで寝不足病」です・・・。ねむい!!





関連記事

0 Comments

Post a comment