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4週間で-5kg ②


 僕は、ここ3年で約10kg太りました。


 理由はカンタン。


  • ジムに行かなくなって運動不足。
  • お腹が空いたらすぐ麺類。
  • ケーキ作りすぎ。
  • 呑み過ぎ。

 自分で料理するデメリットとでも言いましょうか・・・。


 気が付いたらキャイ~ンの天野くんと身長・体重が一緒!!

あんなに全身コロコロしてないけど、確かにアゴ周りとお腹は

かなりキテル・・・。


 昔のように運動ガンガンして絞るのは、今の体力と体重じゃ不安

なので、ココナッツオイル+糖質制限で脂肪を落としつつ、

慣れてきたら運動を取り入れようかな、と。


 それまでは、風呂上りのストレッチで。

結構効果的です、あなどれないw



 で、始めるにあたって2つ決めた事があります。


 1つは、『期限を決めない』って事。


 モチロン、目指す目標はありますよ。

でも『1ヶ月で5kg痩せよう!』とかやると、絶対リバウンドするから。

昔、2週間で4kg落として経験済みだし。


 今のシーズン、『夏までに水着が着れるように5kg痩せるぞ!』とか言う人

続出しますよね? そーゆー人は達成出来たらまた食べ初めて、

次の年に『7kg痩せるぞ!』ってなる。


 これって、夏休みの宿題を休みが終わる頃に一気にやるのと似てます。

それで間に合っちゃったら、次の年もやりますよ。


 10代20代なら、まぁ無理も効きますけど、この歳になると

健康管理の意味合いが大きくなってくるんで。


 もう1つは、『体脂肪率に注視する』事。


 体重減っても体脂肪率が変わらないならあんまり意味ないんで。

むしろ体重より体脂肪減らす事のほうが優先ですかね。



 糖質制限って言っても、幸い糖尿病ではないし、

いつまでに何kg痩せるとかも決めてないので、1回の食事で摂る糖質が

40g以上にならないようにだけ気をつけてます。


 穀類と根菜類は控えてます。代わりに豆製品を多めにしてます。

 何だか他の方は糖質20g以下で収めてるみたいですけど、

僕は無理ww


 2週間を超えてから、4日に1回少しだけ呑んだり、甘いの摂ったりは

してますよ。


 この食生活を一生続ける事はしないでしょうけど、体脂肪のコントロールは

続けていかないとな、と思ってます。



 今回の減量が、体的には今までで一番楽です。ただ・・・

いつまで続くんでしょうかね?

途中でリタイヤしたら、大笑いしてくださいwww




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