グダグダの10日間


 この10日間は実に!実にグダグダでした・・・。


1月21日

「牛肉のワイン煮」を作ろうとしたけど、レシピを忘れ、

何となくで作ったら失敗して、ビーフシチューにアレンジ。

 不味くはないけど、何だか腑に落ちない。


1月22日

 ブログに成田先生の事でご連絡頂いた方へ何度もメールを送ってるのに

「デーモンさん」で還ってくる・・・。何て事ない、ただのスペルミス。


1月24日

 寝違えたのか何なのか、右の肩甲骨周りが痛くて

合氣道のワーク中にどんどん酷くなり、受け身もつらくなる。

家に帰ったら、喉が動くだけで激痛が走ると言う謎の状態。


1月25・26日

 まだまだある先生の動画のUPや字幕付けをしたいのに

背中が痛くてやる気が起きない。


1月27日

 背中の痛みが少し和らいだが、人生初、スマホを紛失・・・。

心当たりを探しても見つからず、また運悪くGPSを外してた・・・。

だから、PCから検索しても見つからず。


 警察に電話したら、情報はないと言われる。

とりあえず緊急通停をかけ、悪用されたら困るから

PCからデータ消去を試してみたが、

モノがないから消えたかどうかも分からない。


1月28日

 スマホ、あっさり見つかる・・・。

落としてすぐ拾ってくれた方がいて、匿名で警察に届いていた。

日本人って、スバラシイ!ホントにありがたい!

悪用されたらなんて考えてた自分が恥ずかしい。

名乗ってくれてたらお礼がしたかったなぁ。


 そんな事を思いながら電源を入れたら、データが消えた・・・。

悪用されないように自分がPCから操作したんだから仕方ない。

PCからの操作、上手くいってたのね・・・。


1月29日

 スマホのデータ復旧で時間が潰れる。

使っていないおサイフケータイの機能にロックが掛かっていて

画面に出てるのがウザいので色々やったが何故か消えない。

客センに電話したが原因は謎のまま・・・。おそらく故障。


1月30日

 とは言え、スマホが無事に戻ったから嬉しくて、

21日に失敗したワイン煮をもう一回作ろうと頑張った!

これは上手くできた!プチ祝いじゃー!ブログにUPじゃー!


・・・あ、写メ撮るの忘れてた。・・・UPできない・・・。


1月31日

 背中の痛みはまだ多少あったが、合氣道のワークに行った。

帰り、話に夢中になり、乗る電車を間違えた。帰りが遅くなった。


2月1日

 ワイン煮の残りをパスタにして食べた。

めっちゃ美味しかったけど、味の連チャンは飽きるな・・・。


 そして、今日は早く起きないといけないのに、

背中がしびれて寝れないので、書き込んでます・・・。

朝の4時だよ・・・もう・・・。


 そんな10日間でしたが、スマホも戻ってきたし、なんと言っても

サッカーU-23が韓国に劇的に勝ったのがチョー嬉しかったので

全部帳消し!と言う事にしておきます!


・・・次回はもう少しマシな記事にしますw




関連記事

2 Comments

ピヨコ  

www!!!!!

アースガイドさん、、、
なんて言ったらいいのか?
こんなに散々な目に合っていたなんて
実は私も色々な目にあっていましたよ^^;
今もVistaなのでどうしようかと思っています。
そんな時「チャピがご機嫌だからOK~」としておきます^^
めげないで~続けないで(料理)~^@^

2016/02/02 (Tue) 09:01 | EDIT | REPLY |   

アースガイド  

ピヨコさん

> アースガイドさん、、、
> なんて言ったらいいのか?
> こんなに散々な目に合っていたなんて
> 実は私も色々な目にあっていましたよ^^;
> 今もVistaなのでどうしようかと思っています。
> そんな時「チャピがご機嫌だからOK~」としておきます^^
> めげないで~続けないで(料理)~^@^

 ホントに散々でしたよ。
Vistaはサポート終わったんでしたっけ?
早めに替えないと、後々めんどそうですよ。

2016/02/03 (Wed) 02:06 | REPLY |   

Post a comment