FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は一番自信がある。


 パスタやケーキなどなど、色んな品を作ってUPしてますが、

あんなもんは本見たり、何回か作れば覚えたりする訳で。


 もちろん経験からアレンジしたりはしますけど、時々失敗もします。

変にしょっぱかったり、逆に薄かったりね。


 パスタの茹で加減はかなり自信がある方だけど、秒単位でとなると、そこは

やっぱりプロフェッショナルには勝てないですよね。

(ちなみに、蕎麦を茹でるのはなぜか苦手・・・)


 一番得意で、自分にしか出せない味って何だろう?って考えたら・・・

ありました!絶対的な一品が。




お、お、おにぎりが食べたいんだな



 ・・・はい?えぇ、そうですよ。🍙おにぎりですよ。


 塩に焼きのりというシンプルなヤツなんですが、口の中でのほどけ具合や

大きさや塩梅が絶妙らしく、旨いと言われるよりも皆に驚かれます。


 自分の手の大きさとか力加減がおにぎりに丁度いいんでしょうね。

自分でも、自分の作る品の中で一番旨いと思います。



 また食べたいと皆が言ってくれるのは嬉しいんですが、

「おにぎり握る為に生まれた男」とか「おにぎりの神に愛されてる男」

とか言われるんで・・・ちょっとムッとしますww




関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。