FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nさんの熱い思い


 稽古仲間のNさん。


 学生時代にキックボクシングをやっていたそうだが、武道や格闘技を

やりたいと言う訳ではなく、とにかく身体を動かすのが好きなんだそうで、

色々検索してるうちに無元塾のHPを見つけて稽古参加を決めたらしい。


 彼はIT関係の会社に勤めているのだが、自宅も職場も近いので、

稽古には毎週参加している。(いいなぁ~)


 稽古に参加する人は皆、平井稔翁から成田先生へと受け継がれた合気道を

体得したいと思っているし、残したい、広めたいと思っている。


もちろんNさんもそんな中の一人。

海外の人にも伝えられたらと、英語を習い始めたり、

どうすればもっと広まるかを色々考えているようだ。


 敷居を下げて、まずは認知度を上げましょうと。

始めはフィットネス感覚でも良いのではないかと。


 ヨガやピラティス、ボクササイズの様に誰でも気軽に参加できて

そこから「真理」を求めたい人は追求すれば良いのではないか?

知名度を上げないと失われる、と。


 マネジメント優先か、伝え遺す事を優先するかでそこは変わるんだろうけど、

言いたい事はよく解るし、熱い思いも伝わってきた。



 そんな思いを話すNさんに、冗談混じりで

 「Nさん、IT勤めてるならネットで広告でも出したら?」

って言ったら、

 「いいですね~!モデルさん使って『バイキングで話題の~』とか、

 Yahooのコメント欄に書き込んで貰ったりして!やりましょうか!」

と、爆笑していた。


 もちろんお互い本気じゃないが、仮に載せたらどうなるのか?

面白そうだったから画像加工して作ってみた。




ステマ



 Nさん、止めておこうね(笑)




関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。