FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど素人が作りました。


 ちょっとご無沙汰してしまいました。まぁ、いつもの事ですが(笑)


オリンピックやW杯の時は仕方ない (; ・`д・´)


 この間の「ネット広告を出そう!」と言うNさんとの会話を、合氣道の

講習会のアフターの折に話したのですが、

 先生は『ホワイトボードアニメーション』で解説をしたいと思って

色々試してるそうです。


 確かに、文章や写真では中々伝わりづらいです。


 このブログにもペイントで図解にした写真載せてますけど、

伝わってるのかどうか・・・。


 僕もアニメーションアプリでやってみようと思ったのですが・・・


 画面が小せぇんじゃあ!

スマホじゃ素人には無理じゃあ・・・。



 windowsのペイントで、パラパラ漫画を作るか

GIF作ろうかとも考えたんですけど、時間が掛かりすぎるので

動画を寄せ集めてPR動画を作ることにしました。


 ・・・まぁ、頼まれた訳でもなくホントに勝手に(笑)


 構成考えて、無料で使えそうな編集ソフトをDLして、

長くても3日くらいでイケるかと思ってましたが、

PCが古いので固まってしまった挙句、編集データが壊れるという大惨事!


 ソフトは全部アンインストールしてPCは何とか使える様に。

結局、元々入ってるwindowsムービーメーカーを使う事にしました。


 ほぼ使った事無いですけど。


 せめてムービーメーカーを更新して最新にしようと思ったら・・・


 サポート終了してました。知らなかった(笑)


 そもそもwindows10には入ってないんですね。

僕は7からアップグレードしたから、それすら知りませんでした。


 でも、色々調べて更新できました。

ちなみに、10にインストールできますよ。(自己責任ですけど)


 『ムービーメーカー 更新』とか検索すればすぐ出ます。

良くも悪くもネットの力凄いです。




 まー、前置きはすごく長くなりましたが、

ホントに数時間前にようやく完成しました!!





初めてのわりに、中々上手に作れたなぁ、と。


 自分で自分を褒めたい(*'▽')



 先生!アニメの方ははよろしく(笑)




関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。