FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画を制作中



 前回作ったPR動画が案外好評なようで、ちょっと動画編集にはまってしまいそうな気配・・・。


    →前回の記事


 YouTubeの動画には日本語の字幕しか付けてません。

 一応、海外の方にも理解してもらえるように出来もしない英語で説明文を付けたり、正しいかどうかも謎の英文でブログの記事を書いて、リンクを貼ったりしてはいるのですが、見てくれている人は僅かな様子。

 そこで、何とか伝わらないか?と、記事を改訂しつつ動画にしてみようかと格闘中です。


 とは言え、前回の様にWindows Live Makerでは編集に限界があるので、「AviUtl」「GIMP2」と言う優秀な無料ソフトをダウンロードして、ただいま勉強中。


 GIMP2は、有料ソフトで言えば「photo shop」みたいなソフトで、写真をいじるのに特化したソフト。


 昔どなたかのHPを参考にしてうちの子達の写真を加工した事がありましたが、訳わからずやっていたので、今回は少し学習しようかな、と。


 昔、こんなの作りました。

じぇだい後 ムリあるわ~

 今回は背景の透明な先生方のシルエットを作ってみたくて試行錯誤。


 最初に作った奴は目も当てられない程酷い出来でしたが、回を重ねるごとに良くなっていきました。


シルエット1 シルエット2 シルエット3


 これらを使うかどうかは全くの未定です(笑)



 AviUtlはかなり古くからある編集ソフトだそうで、ニコニコ動画とかでよく使われてます。

 このソフトは触ったこともないので、ホントにイチから勉強中!

 PCに強くないのでかなり苦戦してます・・・。



 英語のナレーションはgoogle翻訳を使う予定だったのですが、英語は女性の声しか無いので、探しに探してこんなサイトを発見。


  →Translate and Speak



 完成までに期間がどれくらいかかるのか?ていうか、果たしてホントに完成するのか?


 そもそも何の為にそんな動画を作るのか??



 ・・・僕にも全く分かりません・・・・。




関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。