FC2ブログ

6と言う数字

 1つ前の記事が66個目だったんですが、ある話を聞いてから僕はどうも6と言う数字が好きになれなくなってしまいました。こんな話を聞いたんです。

 「イギリスのサヴァンの方で数字がビジョンとして見れて、それを説明できる人がいて、TVで見た。その人は6が暗くみえるらしい・・・。」

 サヴァン症候群の人は超人的記憶力や芸術の才能を持っていますが、きちんと何故それが出来るのかを話せる人はまずいません。・・・そんな超人が6が暗く見えるのであればきっと良い数字ではないんだと、そこから嫌いになってしまいました。

 まあ、単純と言えば単純ですが、知り合いのヒーラー夫婦も「6はあんまり・・・」と、その前から言っていたので。僕らが見えないものを見ているのであればそれも真実かもしれません。「オーメン」のダミアンも666ですしね(笑)

ブレインマン ぼくには数字が風景に見える [DVD]

 最近、そのイギリス人は誰なんだ?と調べてみたら、たぶんこの人じゃないかな?と言う方を見つけました。その人はダニエル・タメットと言う人でした。よくよく見てみると暗く見えるのは6だけではないみたいですが、僕が好んで使う333を「魅力的」と、言っていたのはなんだか嬉しかったッス。

関連記事

0 Comments

Post a comment