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ダイエット最強~具だくさんスープ~

 1つ目がひどかったので(笑)、今日の2つめ。

 真夏に向けて身体をしぼってる人も、年中やってる人も!?役に立つおいすぃースープを。

    (作り方・4人分)

  • 鶏胸肉1枚(量的にササミより安いからね♪)
  • ホールトマトかカットトマト(ホールの方が旨い)1缶
  • タマネギ2玉、キャベツ1/6、セロリ1本、ニンニク1片、キノコ類(何でも可)お好み、豆腐1丁
  • 固形スープの素2個、塩、コショウ あれば、ローリエ(ベイリーフ)1枚とバジル(乾燥で良いです)
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 1 みじん切りにしたタマネギとニンニク(あればローリエ)を550CCの水を張った鍋に入れる。(鍋は大きめで)

 2 中火で煮立ってきたら、適当に切った鶏肉(できれば皮はポイっと)とキャベツ、キノコを入れ、煮立たせる。

 3 煮立ってきたら、トマト缶を入れてスープの素を投入。全体になじんできたら豆腐を手で崩し入れ、最後に塩・コショウ(あればバジルも)で味を整える。はい、完成。


 水分少なめのスープですので、火力には気をつけて下さい。

 たんぱく質とビタミンをバランス良く取れますよ。これを食事のメインにすると身体に負担なく体重が落ちていきます。

 これを食べてダイエットする時、どうしてもお酒が飲みたい時は、米を抜いて下さい。ご飯は軽く1杯、もしくはパンで。


 このスープメインにするとどうしても飽きてくるので、その時はカレー粉を入れたり、ニンジンやピーマン、ホウレンソウなど加えてもかまいません。(ちなみに今日のは小松菜とニンジンとカレーがプラス。)鶏肉に飽きたら他の肉にしても良いですが、基本は鶏で。

 ダイエットするにあたって1番気を使うのが脂肪分だと思うのですが、あまり取らな過ぎると肝臓を痛めるので、無理は禁物です。ですから、1週間に1度は鶏肉を豚バラにしたり、オリーブオイルで鶏肉を炒め入れたりしてもOKです。鶏肉以外の肉は意外とたんぱく質が少ないので、豆腐を増やしたりして工夫して下さい。

 どんなものでも取り過ぎると脂肪へと変わってしまうので、何でも程良くが良いんですけどね、笑。

 ダイエットで食事を抑えてる人、ぜひ試して下さい。僕は2ヶ月通した事があります。特に身体もおかしくならなかったし、米は食べませんでしたけどビールは浴びるほど!飲んでました。それでも5、6kg位落ちましたね。1ヶ月3キロ位がリバウンドしないギリギリの範囲だと思います。


 無理せず頑張って!



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2 Comments

ちまにぃー  

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます!
ダイエット向けスープですね!美味しそうです♪
ダイエット中の栄養摂取にはどうしても偏りが生じがちですよね。そういうとき、このスープだと栄養バランスがしっかりしていて偏ることなくダイエットに励めそうですね。
あと、どうしても同じものを食べていると飽きがきますが、色々な味付けに変えることでそれも解消できそうっすね。
無理なく、ゆっくり痩せるのが一番いいですからね。
参考にさせていただきます!

2009/08/02 (Sun) 18:51 | EDIT | REPLY |   

アースガイド  

ちまにぃーさん

豆腐が意外にマッチします。
代わりに枝豆とかでもいろどり良しです。
今日はかぼちゃ入りです。

2009/08/03 (Mon) 14:00 | REPLY |   

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