色んな事を綴ってみたい変わり者のblog

 



最近そう思ふ


 人間の熱産生の約70%は

 基礎代謝が占めている。



 日本の経済生産の約70%は

 広瀬すずが占めている。





小さな疑問


 皆さんは、ブログを書いたり見たりする時、スマホとPC

どちらを使います??


 どうも僕のブログはスマホで見られてる率が多いみたいで、

文章の段落をどうしようか迷ってます。


 大したものは書いて無いケド、読みづらいのは申し訳ないし、

でも、文字(テキスト)の大きさは個人で変更できる訳だから・・・


 ちなみにコレが僕のスマホから見た自分のブログ。


スマホのテンプレ

 ネイティブ柄好きなんですw


 PCのテンプレに合わせた段落をスマホで見ると・・・


段落が・・・

PCに合わせた段落が微妙にズレて読みづらい・・・。


 せめて良く見に来て下さる方のご意見だけでもお聞かせ頂ければと

思うのですが・・・皆さんはどちらからご覧になってます??




カラフル・パラソル


 2週間前の稽古の日、駅に着く直前の車窓からカラフルな傘の集団が見えた。

ドラマの撮影かな?でも野次馬にしては数が尋常じゃない・・・まぁいいや。


 改札を出てすぐのコンビニで、いつもの様に軽めの昼飯とコーヒーを・・・

あら、何にもないや。もう一つ先のコンビニで買おう。


 次のコンビニで昼飯を買うとして、あの傘の集団は何なんだ?

色からすればほぼ女の人達だなぁと思っていたら、その集団のいる方向から

結構な人数の女の子達が歩いてくる。全員同じ大きい封筒を持ってる。

その封筒にはこう書いてあった。


 『A.B.C-Z』


 そう、その傘の集団は、雨の中記念イベントに来ていたA.B.C-Zファン。


 それが判明した瞬間!僕は猛ダッシュで次のコンビニへ向かった。


 ・・・ああ、やっぱり何もない。


 イナゴの大群が去った小麦畑か!っていうくらい何もない。

ブリトー2つとチーズバーガー1つ、レジ横に少しの肉まん。

パンもおにぎりも何もなかった。


 糖質を制限してる今、稽古の前のおにぎりは米を食べる数少ない機会だ。

それを奪われてしまった。

 でもそれは仕方のない事、みんな朝から気合入れて来たんでしょ??

始まる前に何か食べたいもんね~。うん、わかるわかる。


 あまり食べたくはなかったけど、チーズバーガーとコーヒーを買い、

コーヒーを淹れようとマシンに向かったのだが・・・


 マシンの前を塞ぐ奴が2人。

 『えっと~、肉まん3つと、あんまん2つと~、あと~・・・』

 その2人もやはりあの封筒を持っている・・・。友達のも買いに来たのか?

ていうか、残りそんなにある??


 塞いでるのに退く気配もないので『あの~、すみません。』と声を掛けたら

その二人にメッチャ睨まれた。


 なんで睨まれなアカンねん!

と、なぜか関西弁で叫びたくなるのを抑え、『どいてもらっていいスか?』と

お願いすると、何言ってるかワカンナイみたいな顔して動いてくれた。

10cmだけ。


 なんだかんだでコンビニを出て、稽古場に近づく。

イベント会場が稽古場のすぐそばだったのだが、そのファンの多さに驚いた。


 A.B.C-Zって、メディアに凄く露出してるというイメージが僕にはない。


 名前も塚っちゃんくらいしか知らないし、顔もフット後藤似の子くらい。

昔のイーグルスとか忍者並みに地味な印象・・・(知らない子は調べてねw)

だからこそ凄い努力してるし、応援してるファンも他のグループのファンより

真摯なんだろうな、と思っていた。


 まぁ、真摯なファンの方が大多数だと思いたいけど、

コンビニの2人と、「愛の大きさが違うよ~」って

タバコ吸いながら灰皿のある歩道を塞いでた奴のおかげで、

とりあえずA.B.C-Zファン全体の印象が最悪です。

ああいうのが、かの有名な「ジャニヲタ」って奴だろね。


 俺はいいから、とりあえずA.B.C-Zと他のファンの子に謝れ・・・。




一応ランキング参加中
ブログランキングならblogram
楽天おすすめ商品
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

まとめ
